キャンドルナイト JAZZ II in Ebetsu 報告

6月16日(日)に江別インターナショナルスクールで、昨年に引き続き、今年もジャズでキャンドルナイトのライブが行われ、75名の方々が参加されました。キャンドルナイトコンサートとしては初めて道外からの演奏者を迎えました。原川誠司さんはプロのサックス奏者で安定した深い音色にうっとり。ピアノの高島諭さんとボーカルのMayumiさんは昨年も出演いただきましたが、3人の息がぴったり会って、ジャズスタンダード、ビートルズやカーペンターズのなじみの曲をジャズアレンジで楽しみました。また、質問コーナーでは、「その楽器を始めた理由は?」などという質問に奏者の人となりが垣間見え、演奏にますます親しみを感じました。 

 コンサートの収益金(一部を除く)と寄付金およびお菓子等の売上げの合計9万円を、「福島の子どもたちを守る会」に寄付させていただきました。参加された皆様、ありがとうございました。