3月のサロン・ド・エシア(2011年3月25日)

年度末最後となるサロンは、集まってくれたたくさんの子供たちと
楽しく過ごすことが出来ました。
 ポットラックではないのに、皆さん美味しい差し入れを持ってきて
くれて、お腹もいっぱいになりました。
 メンコや射的を初めてする子が多く、達磨落としや輪投げも意外と
難しかったみたいです。
 もえかちゃん 「ゲームが面白かった」
 かんなちゃん 「めんこを初めてやって遊び方がわかった」
 りおちゃん  「あやとりが難しかった」
 りこちゃん  「めんこを初めてやって楽しかった」
 まりやちゃん 「トランプ&あやとりが楽しかった」
 あいちゃん  「サラダが美味しかった」
 あさかちゃん 「料理がすごく美味しかった。達磨落としも楽しかった」
 ゆうかちゃん 「イチゴ美味しかった」

 意外にも大人が真剣だったのが折り紙!
動物シリーズだったのですが、出来上がりはなんだか少し違うような作品も…
素朴な懐かしのオモチャたちで、大人も子供も盛り上がりました。
(京墓さん)