ECIEA ドナルド・マクドナルド・ハウスから表彰

 12月18日(金)、ECIEAがドナルド・マクドナルド・ハウスから、トイレットペーパーや洗剤等を寄付したことにより表彰を受けました。
 表彰式には私と葛西副会長が出席し、また、ハウスと関係の深い京墓さんが当日の司会を担当しました。ハウスは財政が苦しいなか、有志の企業・団体からの寄付金や物品の提供、それに手稲地区を中心とするお手伝いボランティアの協力によって運営を続け、北海道の子供の救急医療に役立っています。事務長さんの話では、約200人のボランティアがおり、遠い人は江別・恵庭から来ているそうです。(しかも、日当・交通費等の補助は全くな し!)
 当日は支援した企業や団体の後に、ボランティア約40人が表彰されましたが、賞状を受ける一人ひとりの表情が明るく、とても感激しました。  (伊藤会長)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Humphry (月曜日, 23 7月 2012 09:09)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.